奇跡など起こらない

僕は今ベンチプレスのマックスを伸ばそうと死に物狂いです。

 

152.5キロに6連敗中です(笑)

 

でもコンディションだったりたまたまうまくいって挙がることはあるかも知れない。

 

でもその奇跡が連続してトントン伸びていくことがあるわけないんです。宝くじくらい低い確率でしょう。

 

だから当たり前ですが僕はマックス挑戦が失敗に終わったとしても、ふて腐らずにちゃんとやるべきセットは組んでこなしています。

 

なぜかというと、セットの重量が底上げされれば、マックスが軽くなる・・・イコールマックスが失敗しなくなる。ってことはマックスでは無くなる・・・。

 

 

大会の本番で奇跡が起こればそれでいいです。

 

ただまず奇跡は起きないです。

 

やるべきことやりこんで本番でいつも通りのことやる。

 

テンションがあがっていつもより記録が出るかもしれない。

 

それは奇跡ではなく、やることやった人が掴めるボーナス・・・潜在能力みたいなものです。

 

やってない人に奇跡などまず起こらないです。

 

 

ちゃんとこれからも練習します☺