高重量は必要ない???

最近SNSの普及で簡単に筋トレの情報が学べるようになりました。

 

もちろん正しくて有益な情報もあるでしょう、いっぽうで首をかしげたくなるような意味のわからない情報もたくさん…

 

正しくかいつまんでいけば身にはなると思います。

 

ただ筋トレはそんな簡単なものじゃないし、浅くない。

 

 

 

高重量はやっぱり大切です。

 

 

経験者の『○○は必要ない!』みたいな極論として真に受けないほうがいいです。

 

彼らはやりこんで経験したうえで、もう必要ないと判断しただけで、でかい筋肉の人たちはほぼほぼそのたいせつなプロセスをすっとばしてはいません。

 

そのために信頼できる説得力のあるパーソナルトレーナーにケガしない最低限の基礎フォームやセットの組み方、効かし方を教わることこそなにより有益かとおもいます。

 

とにかく自身で経験してわかることがある。みんなちがう人間だから感覚も千差万別。

極論を当てはめてしまうと自身の可能性を狭ましかねない。

 

 

高重量はやっぱりでかくなりますよ☺