客観とのギャップ

前の記事で仕上がっているときから、大会を終えて激太ってしまって自信がなくなったとお話ししました。

 

でも今のほうが健康的でいいといろんな人に言われるという事実。

 

正直、また減量しようかと悩んでいました。前のほうが絶対いいに決まってるだろと思い込んでて。

 

きのう久々に会った人に、普通に戻って安心したと言われました。

 

病的な思考に陥っていたのかも。。。

 

整形でも、もっと唇太くしなきゃかわいくないって思いこんで、どんどん整形に沼っていく人や、

ダイエットでもすでに細すぎるくらいなのに、まだ太ってると思い込んでどんどん食べなくなったりして。。。

 

そういうひとって以前の写真とか見てたらめっちゃ綺麗だったり💦ぜったい前のほうがよかったやんって僕も思う。

 

思い込みって自分の中でだけであって、客観に耳を傾けるのはむずかしいけど、かなり大切なことかもしれないですね。

 

健康のあっての人生ですね。