体と自信はリンクするって改めて思った話

初めてのボディビル大会を終えて、二週間ほど好きなものを爆食いして激太りました。

 

するとなにが起きたかっていうと、、、、

自信がなくなりました。

 

バキバキのコンディションから3週間で、+10キロの落差。

 

鏡で自分を見るのも嫌になりました。見るたび「おれブッサイク~」って(笑)

 

 

僕の場合、コンディションの差が一気に堕ちてしまったので凹み具合もハンパないですが、

やっぱり思ったのは肉体の状態と心の状態(自信、自己肯定感)はリンクすると。

 

筋トレしっかりやって、重いの持って、食事気を付けて、やることちゃんとやるべきだなと

トレーナー以前に男として思いました🔥