筋トレと安全運転

筋トレってウォーミングアップ無しでいきなり重たいの持ったり焦って始めるとケガにつながります。

 

車の運転にたとえるとわかりやすいかもしれません。

目的地まで急いで、エンジンフルスロットルで回したり、車間距離詰めたり、信号無視したり、前の車にイラついたりするとします。

 

事故を起こしたり警察に捕まるリスクが高まります。人を殺めることにもなりかねないし、一生背負う傷を自身に負うかもしれないし、リスクしかないんです。

 

結局、イラついたり、焦ったり、急ぐことがいかに不毛な行動なのか。

 

急ぐことって、遠まわりなんですよね。、、で実際信号でだいたい引っかかってゆっくり走ってる車に追いつかれるし。

 

長い目で見て、目的を見据えてゆっくり着実に一歩一歩進んでいくほうが確実に近道です。

 

 

筋トレも安全運転で着実に。甘くやれって言ってるんじゃないですよ、焦る心を落ち着かせて、しっかり準備して、目の前のやるべきことをしっかりやる、先は急がない。そうやって地道に積み上げていくもんなんです。