ボディビル大会を終えて。。。

6月1日マッスルゲート四国に出場しました。

 

エントリーしたのは新人の部と70㎏以下級。

 

昨年12月から減量をはじめて、80㎏から68㎏まで7カ月かけて落としました。

 

先に結果から言うと新人の部6位、70㎏以下級5位でした。なんとか予選落ちは避けれて決勝まで残れました。

 

大会まで残り1カ月がほんとにしんどくて、自分でもよくわからないのですが車の中でひとり泣いたり、キレ食いなんかも何度もしました。70キロ切ってはキレ食いして73キロまで増えて、そこらへんを右往左往してました。

 

正直70キロ以下級出れんかもしれんって、焦りでいっぱいいっぱいで。

 

なんとか当日は68.6で検量をパスできましたが、減量に関して大きな課題を得ることができました。ボディメイクもしっかり弱点を克服しなきゃ。。

 

でも大会は本当に楽しかった。また出たいと思えた。リベンジしてやろうって。減量のあの地獄すら乗り越えれるくらい楽しかった。

 

また来年リベンジすると思います。応援していただいた方々ありがとうございました。

 

 

                    倉敷フリーウエイトジムトレーナー平本 亘