当ジム、ベンチプレスブーム到来( ゚Д゚)

始めに…ベンチプレスはたのしいですよ^^

 

 

ベンチって力だけじゃないんですよね。

トレーニングしてる人のだいたいのイメージはベンチ=男の攻撃力(遊戯王カードみたいですが笑)な感じですよね。

 

で、ベンチをがんばってやっていくと、だいたい80キロ前後で詰まる人が多いように見受けられます。

 

普通にトレーニング始めた方がちからだけでいける重量の限界値な気がします。

 

 

で、ちからだけでやっていくと肩が痛くなったり、肘が痛くなったりして

 

「痛いし、重量伸びないし、俺ベンチの才能ないかも」と、おもしろくなくなってベンチプレスをやめてしまう方を多く見てきました。

 

はっきりいいます、大切なのは圧を伝える正しいフォームです。たぶん普通のフィットネスジムでは教えてくれないとおもいます。僕も通ってたけど教えてくれませんでした。

 

決して力でやってきたフォームが無駄になるわけではないですよ。その鍛えた力を生かせるのが正しいフォームなんですよ^^

 

正しいフォームを覚えればほとんどの方が痛めがちの肩、肘はまったく痛くないし、むしろ効率よく…

ほとんどの方が100キロに到達できますよ、きっと^^   もちろん練習ありきでね^^

 

当ジム、倉敷フリーウエイトジムはベンチプレスがうまいひとが本当に多いです。

 

うちのトレーナーは2人ともベンチの大会で優勝経験がありますし、ずば抜けてベンチを愛してやり込んでる会員さんもいますし(実力はうちのジムTOP)、パワーリフターの方々、みんなで教えあって発見して切磋琢磨して、高め合える環境が自慢です。

 

ベンチはたのしいし、男の自信になる。

 

ベンチ習いたいひとはトレーナー平本のパーソナルを受けてくださいね♡本業はボディメイクなのでなんでも聞いてください^^