筋トレできるひとは仕事ができる

筋トレってチャレンジなんです。

 

筋トレつづいてるひとってチャレンジをたのしんでます。

 

チャレンジって最初はこわいけど、やってみたら意外とできたり…^^

 

失敗したっていい、ぼくもしょっちゅう失敗します。ベンチプレスなんて何百回潰れただろう笑

 

 

チャレンジして、できた時の快感…それを皆さんにも味わってほしい。なにものにも替えがたい喜びを。

 

 

本題の筋トレと仕事の共通点ですが、仕事でやれることしかやらない人っていますよね。

 

守りに入ってるんです。「ぼくにはできないから」って言い訳が聞こえてきそうですが、

人間誰しも、やればできるようになるんです。やらないからいつまでたってもできないんです。

 

チャレンジ精神こそ大切。会社でできる仕事が増えれば頼りにされますよね。一目おかれますよ^^

 

このチャレンジ精神を鍛えることができるのが一番わかりやすいのが筋トレをすること。

 

 

筋トレで筋肉を鍛えると絶対に多かれ少なかれ筋肉は付くので、あげれる重りの重量上がってきます^^

 

で、体も変わって答えてくれます。すべてチャレンジした結果です。筋トレ頑張ってみようと決意したこと、腕立て伏せからでもいい。それを始めたこと。勇気もってジムにきたこと。そしてそれを続けたこと。

簡単なことじゃないですけどね。

 

だからこそ「オレ、できる!」と自信が持てるようになってきます。ココこそが人間として本当に幸せを感じる瞬間。

 

 

その「オレ、できる!」という自信が仕事への姿勢にかなりいい影響を与えます。

仕事で新しいことにチャレンジできるようになってくるし、その結果失敗したとしても自分のスキルとして積み上げていくことができるようになるはずです。

 

ってな仕組みなわけです、倉敷フリーウエイトジムにきて一緒に筋トレ楽しみましょ^^