筋トレはドラクエみたいで楽しいよ^^

筋トレを続ける秘訣…ズバリ目標があることです。

 

まず最初に自分がどういう姿になりたいのかを明確にイメージしてください。

かっこいいスポーツモデルとか、フィジーク選手、ボディビルダー、ベンチプレスで150キロあげたい、スクワット200キロ大会であげたい…とにかく最終どうなりたいかをしっかりイメージしてください。

 

最初はベンチプレス40キロかもしれません。そこから一気に100キロなんてむりですよ。

つぎには42.5キロあげればいいんです。

 

42.5キロも簡単ではないですよ。大切なのはそこに対するアプローチ。

 

しっかり考えてどう練習するかが一番大事なことです。

 

トレーナーに聞いたり、強い人のYouTubeチャンネル見てもいい。まずどうしたら伸びるのか考えること。

 

 

『適当にやらないこと』これに尽きる。

 

 

失敗はかならず誰でもするので心配しなくていいし、恥ずかしくもないですよ。

 

 

失敗したのなら、なぜ失敗したのか、考えてみる。そこでまたトレーナーに聞いたり、YouTube見てみる。関節が痛いのなら痛くない方法でやればいい。我々トレーナーに聞いてください。(当ジム倉敷フリーウエイトジムのスタッフは実力派揃いですので^^パーソナルも有料ですがお受けしてます。)

 

これぞアプローチ。一番筋トレで大切なこと。

 

壁にぶつかって考えることで、課題がみつかる。

 

どう練習すべきかがわかる。

 

その練習をやる。

 

課題をひとつ克服する。

 

そのくりかえしなんですよ。それができればベンチ100キロはいけます。年齢とかもありあすけど、強くはなれますし、かっこいい目指してる体には確実になれますよ。

 

目標に対して考えて地道に積み上げていく、自ずと目標には近づけるし、最高の自分になれるんです。

 

 

 なによりこれこそが筋トレの愉しさです。ゲームみたいでしょ^^