筋トレほど楽しいものはないっ・・・たぶん笑

筋トレ、つらいきついイメージありますけど、いや、きついのは事実ですけど。

 

筋トレ続いてる人って偉いってよくいうじゃないですか。偉くないんですよ、基本的に楽しいものだと感じてるから続いてるだけんなんです^^

 

筋トレっていちばん確実に成功体験を積み重ねることがだれにでもできるんです。ほんと手っ取り早くて確実に。

 

前回より1回多く持ち上げれた、前より1キロも重たいダンベルでできた。フォームがよくなってると褒められた。そういった成功体験を積んでいくことで自信がつく、次第に身体に変化として表れていきます。

 

はっきり言って身体の変化はすぐには訪れません。

 

それよりも今日できたこと、できた自分を誇りにもってください。

着実に『自分ならやればできる』という自信が実力とともについてきますので。

 

 

 

その姿勢や考え方を持つことが出来れば、筋トレが続かないという悩みは根本的に解決されます^^

 

もう一度言いますが身体に変化が現れるのはそれからです。